2012年4月14日土曜日

靴ひもがほどけないようにするのに有効な手段はありませんか? - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

oceangosightさん

靴ひもがほどけないようにするのに有効な手段はありませんか?

仕事で履いている一般のビジネスシューズ(革靴)なのですがどんなに硬く結んでも10分歩くくらいでほどけてしまいます。
ひもが滑りすぎるせいもあるかもしれませんが、効果的にほどけにくくなるような方法をご存知の方教えてください。お願いします!


フラットシートを​​折る方法

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ferrarra50bi1さん

瞬間接着剤を使用するのは良い方法です。

但し、結んでから付けてしまうと解けなくなります。

紐を解いておいて結び目が来る辺りの両側に、何箇所か「点付け」してそのまま乾燥させます。
これでかなり解け難くなります。


ほぞカッターを作る方法
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

po000pooさん

登山家の結び方なのですが、
1度普通にリボン結びします。
そしてリボンのマルの部分を結ぶんです。
わかりにくい説明ですね・・・。すいません。
要は2回リボン結びをするのです。
これは解けませんよ。


ここで、iは、幼児のためのフード付きバスタオルを取得することができます

norikainaさん

蝶々結びの時にわっかを2回回して結べばほどけにくくなります。

akikamarronさん

私は瞬間接着剤で2,3箇所止めてしまいます。
ただ、結びなおしが出来ないので注意してください。



These are our most popular posts:

接着剤 :ビックカメラ.com|商品一覧ページ

Mr.ジャスト 超速タイプ, ビック特価:390円(税込) 型番:MJ202 メーカー希望小売価格: 525円(税込), 5%(19pt) サービス, カートに入れる 数量限定 16時間出荷. 硬化する までの時間がかなり早いタイプの瞬間接着剤。 read more

瞬間接着剤がくっつく仕組み、ご存じですか? - コラム - ビジネスEX

2009年12月2日 ... なお、タイトルの「瞬間接着剤がくっつく仕組み」に関しては「尿素樹脂」の性質によるもの で「水分に反応」してくっつくとの ... ちなみに、上記の「トイレでカポカポ」する道具は「 ラバーカップ」というそうですが、こうした道具に名前があることにまず ... read more

Silent Hill Nurse Costume : Get Up! And DIY

2012年3月7日 ... 私は何らかの形で、(私はメールのパターンを得た後)の3日間で完了するために管理 するにはファンタスティックな仕事をしたいなら、私はそれに ... カシオGは手を設定する 方法衝撃 ... 私はマッコールズM4769を使用して); 白またはオフホワイトのリネンすべて fixinの。 ... プラスターストリップ; ビニール袋; はさみ; コー​​ヒー; ホワイト&クリア スプレー塗料(省略可能、ただし、個々に降圧のための安っぽい店でそれらを取得する ことができます。 ... カット2つの2× 2広場から、目の上にそれらを瞬間接着剤. read more

[備忘録]瞬間接着剤×冷蔵庫(6h)=-瞬間

2008年4月17日 ... 今朝、御指摘通りポロッととれた眼鏡をまた接着、しようとしたところ… ... というか、"瞬間 "じゃなくなってる…… orzにちゃ~、と糸を引く瞬間接着剤を初めて見ました。超スピ. ... 結局接着するまでに要した時間、約 15 分。 ... すべてのコメント取得 ... オフトピック フレームのもとマヌケ不当プラスモデ余計なもの冗長古い既出荒し荒らし ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿